Oct 17, 2014

Merchant & Mills

手芸活動はその後も続いています。
あまりやりすぎるとピアノの練習がおろそかになるので、ここ数日はお休み中ですが。
もともと手芸好きだった友達に加え、全く興味のなかった子までもがバッグを編んだり服を作ったりし始め、週1ペースで集まって活動中。
それ以外の時間も自習(?)しているので、なんだかちょっと忙しいです。


一応最低限お裁縫ができる道具は揃ってはいるのですが、100均の裁ちバサミがなかなかの切れなさ加減なので、これを機に新調することにしました。
「日本製じゃなくていいんか?」という相方からの問いにおっしゃるとおり!と思いつつ、ただいま絶好調に気になっているイギリスのブランド、Merchant & Millsへの憧れが勝ってしまい、"Extra Sharp"という素敵なネーミングの赤いハサミに決定。
10インチと8インチの2サイズあり、私は手が大きい方ではあるのですが、小さい方を購入。
大きいのもテーラーっぽくてかっこいいですが、女性には8インチの方がいいかな。
今日イギリスから届いたばかりでまだ使っていませんが、週明けにまた新しいものを裁断しようと思っているのでかなり楽しみです。


このMerchant & Mills、モノトーンのグラフィックやパッケージがかっこいい、イギリス南東部のライという街にあるお店です。
ロゴが渋く、ロゴ入りのエプロンやバッグもかわいいし、お裁縫箱などのパッケージも魅力的すぎて、オンラインショップを見ていたら妄想であっという間に時間が過ぎます。
いつかお店に行ってみたいなぁ。。

2 comments:

  1. Ryeのお店行きましたよ
    倉庫を改装した店舗で布も置いてあって、裁縫しないけどほしーってはしゃいでました。一緒に行った友達は全く興味がなさそうだった。涙

    ReplyDelete
    Replies
    1. ism

      そうなのー?うらやましい!!!
      布も置いてあるのかぁ。それはますます行ってみたい!
      全商品ほしいくらいかわいいよねー♡

      Delete