Oct 11, 2014

Airmail from Taiwan

台湾から送ったハガキが届きました。


右下の参観券と書かれたカードは、郵政博物館の入館券兼ポストカードです。
切手は博物館入口脇のショップで切手帳から選んで買うことができます。
残念ながらあまり面白いデザインの切手がなく、唯一気に入ったのがこれでした。
パイナップルケーキなど台湾の銘菓がテーマなのですが、写真とイラストの間みたいな微妙なプリントが好みです。

4 comments:

  1. あいがとうございます。
    ハガキの絵も独特な雰囲気で一瞬「えっ、日本語?」
    ・・・でも違うよねえ~?!と(^^ゞ
    台湾もひらがな使うのかと思いました。
    ああ、行きたい。かき氷食べたい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 亜さん

      そうなんですよ、日本テイスト入ってますよね。
      本屋さんには日本の本が最新の雑誌含めたくさん置かれていましたし、日本語に触れる機会が多かったです。
      私はマンゴーダメなので食べられませんでしたが、友人達はマンゴーかき氷満喫してました。私も食べたかった。。。

      Delete
  2. 素朴で素敵なカードです!!入館券なども美しい~~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. CHOCOLATさん

      ちなみにこのカードの裏面は、↑左下の草間さん風のおばさまが一面にドーンでなかなかのインパクトです。

      Delete