Apr 4, 2014

Airmail from Paris

仕事でパリに滞在していた友達からのお便りです。


パリで活躍したハンガリー出身の写真家、BRASSAIの写真展に行ったときに見つけてくれたものらしく、なんとこれ、1931年に撮影されたエッフェル塔なのです。
人気がなくなり静まり返った冬のパリの様子が伝わってくるようで、本当にいい写真。
現在のように華やかではないこのシンプルな電飾も、趣があって素敵です。


2012年と2014年のバレンタイン切手がダブルで。豪華!
そうそう、今年はBaccaratだったんですよね。
この柄は、ゼニスというシャンデリアなのだそう。
バカラを代表する商品のひとつみたいですが、庶民の私には全く縁がございません。。
2012年のAdeline Andréは、歴代のバレンタイン切手のなかでもかなり好きなデザインのひとつ。センスいいなー。
そしてこの右上のとってもかわいく味わい深い切手。
40-50年代のものなんじゃないかと思いますが、発行年はわかりません。
いつも忙しいなか素敵なカードや切手を選んでくれてありがたいなぁ。。。

パリにはもう何度も行っているけれど、なにかとしたいこと行きたいところが多くて、そういえば切手市にはまだ行ったことがないのです。
今度行くとき時間があれば覘いてみたい!
(といつも思うのですが、なぜかなかなか実現しません。。)

2 comments:

  1. なんと美しい切手でしょうか。。。。カードと切手とスタンプと。。。素敵ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Chocolatさん

      ですよねー。
      お仕事で年に2度パリに行かれている方なのですが、お忙しいなかいつもお便りくださるんです。
      ありがたいですー。

      Delete